All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.27 (Mon)

『パリのビスコーニュのクロスステッチ』おすすめな点(3)Aurelleさん

パリのビスコーニュのクロスステッチ 35種類のかわいいピンクッションデザイン
2015年8月7日発売予定です。
日本版で作り方など監修をしています。
たいへんだけど、おもしろい仕事でした。

紀伊國屋書店→パリのビスコーニュのクロスステッチ

LAWSONほっとステーション→ パリのビスコーニュのクロスステッチ 35種類のかわいいピンクッションデザイン / ...

楽天ブックス→パリのビスコーニュのクロスステッチ [ オーレル ]

112ページ
グラフィック社 2015年8月7日:発売予定
オーレル(Aurelle):著
日本語

こちら↓の本の日本語版となります。


紀伊國屋書店→LA PASSION DES BISCORNUS. A BRODER AU POINT DE CROIX: A BRODER AU POINT DE CROIX

Aurelleさんはフランスの雑誌でもたくさん発表されてるデザイナーさん。
このブログで紹介した本もこれだけありますよ。

Agenda Point de Croix 2015 : Chat 
Agenda Point de croix 2014 
Agenda 2013 point de croix 

小さな本のシリーズで、ビスコーニュの本でも作品が載ってますね。
Biscornus et pique-aiguilles : Collection de motifs carrés à broder au point de croix  

Agendaに掲載される作品を見ても、繊細なデザインの作品が多いのがわかりますね。

全部刺すことはできませんが、全部の作品をじっくり、繰り返し見たところ、モチーフの位置、大きさ、色など、じつにバランスよく配置されていることがわかりました。

全くの初心者の方より、
ちょっとクロスステッチがおもしろくなってきた方、
バックステッチも使って仕上げる繊細なデザインがお好きな方、
フランスっぽいすてきな色の取り合わせがお好きな方、
普通のビスコーニュもいいけど違うのも作ってみたい方、(おうち、星、パゴダ、キューブ、ケーキ形などいろいろあります)
作り方がわからない方、
元本(フランス語)でいろいろわからないところがあった方、におすすめします。

クロスステッチ以外に使われているステッチ、ビーズ、小さなタッセルよりひも(コード)の作り方についても日本語版の方だけに補足を入れているので、わかりやすいとおもいます。
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2695-a771590b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters