All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.06 (Thu)

パリのビスコーニュのクロスステッチ おすすめな点(10)日本で手に入るのは

『パリのビスコーニュのクロスステッチ 35種類のかわいいピンクッションデザイン』はいよいよ明日(2015年8月7日)発売です。
私のところには最終的なものはPDFファイルではきているのですけど、本が届くのは明日になりそうです。

紀伊國屋書店→パリのビスコーニュのクロスステッチ

LAWSONほっとステーション→ パリのビスコーニュのクロスステッチ 35種類のかわいいピンクッションデザイン / ...

楽天ブックス→パリのビスコーニュのクロスステッチ [ オーレル ]

112ページ
グラフィック社 2015年8月7日:発売
オーレル(Aurelle):著
日本語

こちら↓の本の日本語版となります。


紀伊國屋書店→LA PASSION DES BISCORNUS. A BRODER AU POINT DE CROIX: A BRODER AU POINT DE CROIX

日本版で作り方など監修をしております。

手に入りやすいものを利用して作る作品もあります。
でもそれはフランスでは簡単に手に入るってことで、日本にはない…

監修ってことですからね、代替え品を探すのも仕事のうち。
試作もしなくてはいけませんしね。
だからといってその商品を本に載せるわけにもいかないので、ここでお知らせ。
ブログを読んでくださってる方にだけの情報となりました。


食べたくて買うのではないから、もはや、楽しいショッピングではなく、容器探し。
ひたすらパッケージだけ見て、良さそうなものを買ってみる。

スーパーもあちこち、6,7軒、ちょっとお洒落な食料品を扱うお店や、ショッピングモール、輸入食品を多く扱っているお店に探しに行きました。
1ヶ月くらいかけて探したでしょうか。

たくさん買ったなかで使えそうだったのがこちら。
パリのビスコーニュのクロスステッチ 詳しくは

明日発売の本を見ていただければどの作品に使うのか、わかると思います。
いちばん手に入りやすのは、白いふたのかなと考えてます。


やっぱり、デザインあっての作品のよさ。
バックステッチ部分も多めでその分繊細なイメージの作品が多いです。
時間はかかるけど、どれもリネンを使ったすてきな作品ばかりです。

明日はぜひ本屋さんに足を運んでください。

【More・・・】







関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2707-782484eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters