All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.19 (Wed)

そろそろレザークラフトもと思っていたら

片付けをしていると、忘れてたわけじゃないんだけど、作るつもりで買って、でも、そこまで手の回らない材料が、たっくさんでてきます。
そして、ああ、睡眠時間を減らしてでも作らなきゃ、などと思うのですが、また次の材料が出てくると、そっちを始めてしまったりして、なかなかどれも中途半端で情けないです。

現在、出版物の仕事も校正が終わり、やっと自分の夏休みでしょうか。
しばらくは自分の縫い物と、生徒さんからの要望のものをとおもっています。

そして、それっきりになってしまった、レザークラフトの作品販売も冬を前にやらなくちゃと思っているのです。
棚から革が出てきましたからね。

そう思っていたら、あるフェアアイル関係のブログで、私の作った鳥のニッティングベルトを発見。
それは縫い目を見ると、試作品でもよいからということでお送りした方のもので、ハンドクラフトのサイトには出品しなかったもののようです。
なにしろ、近年はレザークラフトまでやる時間がないですから、欲しいといわれても、試作品のようなアウトレット商品のようなものしか残ってないんです。

売れたきり、その後どうなってるかな?って思うこともあるのですが、それを知るすべもなく。
直接、お会いしたり、言葉を交わしたりということはないのですけど、意外なところで、見つけて、ああ、あの方使ってくださってるんだと思うとうれしいですね。

刺しゅうや縫い物関係の出版物も20冊以上関わってきましたから、日本語版以外でも台湾、韓国、フランスと翻訳され、世界でなら、きっと何人かは作ってくれてるかも~と思いながら次のデザインを考えたりします。
そう考えると、デザインを作り出すのは仕事ということでたいへんなこともあるけどやっぱり楽しいなと思います。

また、私がデザインしたものとか作ったものとか、どこかで見つけられたら、うれしいですね。

ニッティング・ベルト・パッド

【More・・・】

ニッティング・ベルト・パッド
Knitting Belt Pad
ニッティング・ベルト・パッド(




私の本業は刺しゅうでもレザークラフトでもなく、洋裁なんですが、近頃、自分の服も縫えないほど他のお仕事させていただいてます。

引き続きこちらもよろしくお願いします。
日本語版の作り方説明で監修をしています。

『パリのビスコーニュのクロスステッチ 35種類のかわいいピンクッションデザイン』

紀伊國屋書店→パリのビスコーニュのクロスステッチ

LAWSONほっとステーション→ パリのビスコーニュのクロスステッチ 35種類のかわいいピンクッションデザイン / ...

楽天ブックス→パリのビスコーニュのクロスステッチ [ オーレル ]

112ページ
グラフィック社 2015年8月7日:発売予定
オーレル(Aurelle):著
日本語

こちら↓の本の日本語版となります。

紀伊國屋書店→LA PASSION DES BISCORNUS. A BRODER AU POINT DE CROIX: A BRODER AU POINT DE CROIX
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

 |  Learther 皮革  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おひさしぶりです

暑い日が続きますね 汗をかきながら久しぶりに近くのクラフトショップに行ったら ハロゥインやクリスマスの柄の布が並んでいてびっくり! 早いんですねぇ
いろいろと創作意欲(?)がかき立てられますが 近々引越しの予定があるので それまではがまんです。
新刊のクロスステッチの本も引越し後のお楽しみに取っておきます
うさこ | 2015年08月22日(土) URL | コメント編集

うさこさん♪

このブログには、ずーーーっとコメントが付かない状態でしたので、相当久しぶりでうれしいです。
引っ越しはたいへんですね。
力仕事だったり、手続きいっぱいだったり、無理をなさいませんように。
この本は細く長く売りたい本なので、ごゆっくり、ご都合に合わせてお買い求めいただければよいと思います。
もったいないかあさん | 2015年08月23日(日) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2711-2596dae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters