All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'08.25 (Tue)

ちいさなとりの刺しゅう



紀伊國屋書店→ちいさなとりの刺しゅう - ハンカチや洋服にほどこすさりげなくかわいいワンポイ

楽天ブックス→ちいさなとりの刺しゅう [ 誠文堂新光社 ]

95ページ
誠文堂新光社 2015年8月15日:発行 8月10日:発売
日本語

刺しゅう作品・図案制作:ささきみえこ,シマヅカオリ,春よもぎ

これ以上本を増やすのはどうかと思っている中、かわいいので買ってしまいました。
ページごとに生地の色を替えてあって、どのページをめくってもきれいですね。

目が悪いせいか、白っぽい生地にフィンチやオウムの白い鳥がよく見えないのが残念です。
鳥ごとにまとめると、生地の色を濃くしたり、薄くしたり変えられませんし、しょうがないですね。

というのも「図案が実寸大」ということですから、作品も実物大。
とってもかわいい、ほんとに「ハンカチや洋服にさりげなくほどこせるワンポイントの鳥」の図案がたくさんです。

ほんとに小さいので、いくつかは拡大写真など載せていただけたらうれしかったです。
拡大写真が載ってる()本は、とても勉強になってよいと思いますから。
ちなみにステッチイデーはネットの方でも大きな針目が見られます。(

鳥がかわいいので、ぱらぱらとめくっているだけでも楽しい本。
刺しゅうに興味のない鳥好きさんにもおすすめです。
刺しゅうに興味のある鳥好きさんにはもっとおすすめです。

個人的にはキャラクターものの入園入学グッズなどは個性もなくて・・・と感じてしまうので、こういうことりでもワンポイントに使われたグッズを作られる方がよいのでは?と思います。
たぶん他の子と同じキャラクターがかぶってしまうこともないと思いますしね。

刺し方もむずかしくなく、あまり刺しゅうをしてこなかった方でもすぐに刺せるように基本の説明もきちんと書かれています。

同じ頃発売のこちらの本()、発売からそろそろ20日。
書店で見かけられた方もいらっしゃると思います。
ぜひ手にとってご覧くださいね。
関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  Books 刺しゅうの和書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2713-e6ba0607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters