All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.10 (Thu)

LEDトレーサー(A3)用バッグ

今日も原稿書きしています。
A4の用紙に書く製図なんかも写すのに、トレーサー(LEDトレース台、ライトボックス)便利です。
もちろん刺しゅうの図案写しにも。

以前、便利に使ってます、と書いたこの記事「LEDトレーサー(A3)」から2年余り。
持ち運びのための白い不織布のバッグが付いていました。
いすの脚にに引っかけたら…裂けました。

というより、爪で押すだけで穴が開きます。
ほろほろと崩れる感じ。

外に持っていくことはないからバッグは特に必要でもなく、机の上に出しっぱなしにしておいてもいいんだけど、無駄に傷が付くのもなんなので、手提げのバッグに薄い樹脂製の板を2枚入れて、挟むようにしてしまっておきました。
裂けたのはどうにもならないので、同じ大きさにナイロン生地?で縫いました。
花柄のナイロンバッグ

この忙しいのに縫ってる場合?とも思ったんだけど、すぐにできあがる形だし、撮影など大荷物で出掛けるときに予備の薄手の大きいバッグがあってもいいかな?と思って、作りました。
ざっと切って、たーっと縫いました。

ストライプのような柄は、こういうときにぴったり。
印も付けずに縫えちゃいますからね。

【More・・・】

以前スワニーさんで買っておいたものです。
花柄のナイロンバッグ


トレーサー、ブラック。


    【追記】
    上は現在販売されてないようなので、こちらが似ているかと。
   

原稿書きといえば、こちらもいっぱい原稿書きました。
作り方の図を描くとき一つ前の図を写したりもしますから、下にライトがあると便利です。



紀伊國屋書店→パリのビスコーニュのクロスステッチ

LAWSONほっとステーション→ パリのビスコーニュのクロスステッチ 35種類のかわいいピンクッションデザイン / ...

楽天ブックス→パリのビスコーニュのクロスステッチ [ オーレル ]

112ページ
グラフィック社 2015年8月7日:発売予定
オーレル(Aurelle):著
日本語

こちら↓の本の日本語版となります。


紀伊國屋書店→LA PASSION DES BISCORNUS. A BRODER AU POINT DE CROIX: A BRODER AU POINT DE CROIX

来月発売のこちらもよろしくお願いします。

楽天ブックス→ステッチイデーvol.22
関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  handmade 布を使って作る小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ささっと作れるところがやっぱり凄いです!!
私はミシンが苦手なので作るより買っちゃう方が早いって
考えちゃって(><)
でも自分で作るほうが自分の好みの布で好みの鞄が
できるので絶対いいですよね~
むーみん | 2015年09月11日(金) URL | コメント編集

むーみんさん♪

コメントありがとうございます。
私はミシンが出しっぱなしなので、ちょうどいい大きさのものを探すより、縫い始めてしまった方が早いだろうと考えちゃいます。
とくにこのようなめずらしい形のものを入れるものって、素材と大きさがちょうどいいのを探すのも時間がかかりそうなので。
丈夫なのができあがりました。
もったいないかあさん | 2015年09月12日(土) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2715-3ce4e45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters