All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'10.10 (Sat)

ミセスのスタイルブック 2015年秋冬号( 11月号)



紀伊國屋書店→ミセスのスタイルブック (2015年11月号)

楽天ブックス→ミセスのスタイルブック 2015年 11月号 [雑誌]

226ページ
文化出版局 2015年10月10日:発売
日本語

若いときは何を着てもよかったのだけど、年代が上がると、多少、落ち着いた、ゆとりのある上質な生地の上質なデザインを選ばないと、若作りだったり、チープな雰囲気になってしまいます。
大人の服を提案した本で、ベージュやナチュラルは上の年代ではむずかしくなってきて、きれいな色を選ぶ方がよいと書いてあったのを、私も「たしかにそうね。」と思える歳になってきました。

20年以上毎号買ってきておもったのは、近頃、ここ何年か、カジュアル感がいい方に行かなくて、おばさんぽさが前面に出てきてるのもあってどうなのかなというページもありました。
今回は、そういう点で、きちんとした服も少し増えていてよかったように思います。

特別企画の実物大パターンは、おもしろい形のパターンでつくる”divka”のドレープドレス です。
関連記事

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  ミセスのスタイルブック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2718-b8aca430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters