All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'10.27 (Tue)

製図用紙

学生の頃からずっと使っている製図用紙。
学校の購買で買って、持ち帰ったり、ネットから注文して送ってもらったり。

[作図用紙] 純白紙代表ブランドの製図用紙 文化服装学院で使用される代表的作図用紙

線が透けて、丈夫なのがいいです。

先日スタジオでの撮影のとき、ロールタイプのトレーシングペーパーを光の加減を調節するのに用意されていました。
これも製図の線が透けて見えるので、使えますね。
割高かな?

ロールタイプは紙の丸まったくせがちょっと苦手です。
だからいつも使ってる製図用紙も買ったときは丸まっているけど、学校でやってたときと同じように、丸めたくせが付きにくい状態で保管しています。

でも、コートなど長いもののときは貼り合わせなくていいので、そこはロールタイプが便利ですね。
毎年、黒いコートを作ろうと思って、次の本の仕事の時期になってしまいます。
着物用のコートも作らないと、着物でお出掛けできませんし、果たして今年は作れるのか?
 

製図用紙(ハトロン紙)ロールタイプ地球印 純白ロール紙

[ 作図用紙 ] マーキングペーパー2.5cm間隔にドットの入った作図用紙 
関連記事

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  ToolsⅠ洋裁用具  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2730-e75d820e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters