All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.08 (Tue)

ディオールと私 [DVD]

ドキュメンタリーだそうです。予約して買おううと思ってます。エレガント版       通常版楽天ブックス→ディオールと私 [ ラフ・シモンズ ]エレガント版でしょうか?ディオールと私 [ ラフ・シモンズ ]通常版ちなみに元のがこちら大事にしているこちら↓の本の時代とはだいぶ違うでしょうけど、「職人の縫う動き」が見られるだけでわくわくしそうなDVDってことで、予約です。...
ディオールと私 [DVD]


↑の記事を書いてから1ヶ月以上経ちました。
通常版の方を買いました。

ドキュメンタリー映画。
見ていていちばん楽しいのは、できあがったきれいなものだけでできている映像ではなく、それを作り上げる過程の映像。

動画サイトでこういうのを探してみると、あるにはあるのですが、職人の手の動き・仕事を映像にしたものはそれほどみつからないものです。
やはり、お金を出してでも見たくなる映像は勉強になることも多いですね。

気になる部分を戻して繰り返し見たくなるので、手元に置いておきたくて買いました。
職人魂を見せつけられることで、自分もがんばろうという気になれる映画です。

エレガント版       通常版



【More・・・】

紀伊國屋書店→ディオールと私【エレガンス版】
ディオールと私【通常版】

楽天ブックス→
ディオールと私 [ ラフ・シモンズ ]エレガント版でしょうか?
ディオールと私 [ ラフ・シモンズ ]通常版

こちらが元のほうです。

関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  Sewing 洋裁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2745-c18c4bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters