All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'12.20 (Sun)

本日の収穫:カリフラワー

昨日も「近頃のいつも」のように、大根、蕪、ルッコラ、青梗菜、春菊・・・などがとれたわけですが、今日はカリフラワーがとれました。
カリフラワー

売り物は日よけして育てるので白いらしいです。
うちのは普通に育てたのかな?
売ってるのよりは日焼けしてるかな?

借りてる畑で周りでブロッコリーとか作ってる人たちは殺虫剤とかやってるらしいのですが、うちはしないんです。
寒冷紗みたいので、虫が寄らないようにしているそうです。
そういう点で、ちょっと手間と寒冷紗代がかかってるんで、畑の賃貸料を無いと考えても結構割高ではないかとおもいます。

カリフラワーって、生で食べてもおいしいんですよね。
似た感じのブロッコリーが濃い緑なので人気を奪われてるようですが、栄養もかなりあるみたいです。

ためしてガッテン 「おいしくって超楽しい!カリフラワー新調理術」 (
生カリフラワーのごま油和え(
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

 |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2755-50c90151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters