All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'12.27 (Sun)

池田重子 追悼 池田重子 コレクション 日本のおしゃれ展

1月発売のファスナーの本(記事はこちら★)よろしくお願いします。


↑アマゾン

紀伊國屋書店→ファスナーのつけ方がばっちりわかる!ファスナーの本

楽天ブックス→ファスナーの本

洋裁について書いても着物の記事を書いても興味を持たれる方は少ないようです。

本の仕事で今している刺しゅうや洋裁の仕事の話を書くわけにいきません。
上のファスナーの本についてもフォーマルにも着られるワンピースでコンシールファスナーを担当としか書いてませんよね。
仕事でなくてやっていたり興味あることとなると、どうしても着物の話が多くなってしまいます。

さて・・・

30日(水)から銀座の松屋で池田重子さんの追悼として、コレクションされたものの展示が始まります。

池田重子 追悼 池田重子 コレクション 日本のおしゃれ展

今やっている刺しゅうの仕事を一つ目の締め切りまでに間に合わせるようにして、行ってきます。
絶対に行くつもりなので前売り券を買いました。

年齢を重ねるにつれ思うことは、海外ばかりに目を向けているだけではあまりよろしくない・・・
日本伝統の美しいものを見て、知ってからでないと、何かを創作するにしても片手落ちではないかと。
まだまだ勉強ですね。

チケットはセブン・イレブンで買ってきました。
セブンイレブン、ローソンチケット、チケットぴあ、ヤフーパスマーケットで、12月29日(火)まで販売しているそうです。

皆様もいかがですか?

【More・・・】












関連記事

テーマ : きもの キモノ 着物 - ジャンル : 趣味・実用

 |  kimono 着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2756-f18dfb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters