All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'02.23 (Tue)

パリのビスコーニュのクロスステッチ おすすめな点(14)P.86

「パリのビスコーニュのクロスステッチ」には2枚で作るビスコーニュと同じ形に仕上がるお手玉の縫い方のビスコーニュを載せました。
記事はこちら(

初めてビスコーニュを作ったとき、日本に昔からあるお手玉がビスコーニュだと気がついて、ぜひ紹介したいと思ってました。
それは、日本の読者だけでなく、日本語版が出ると、フランスの編集者さんや著者の方にも見ていただけますから、日本にはこんなお手玉の形で昔からビスコーニュがあるんですよって。

ただ、監修者である私が著者のデザインをアレンジして作ったもので、著者が作ったものではないため、写真だけの掲載でした。
和のビスコーニュ

じつは本に掲載された上の写真の作品、事件に巻き込まれました。
(出版社さんとか本の方は関係なく、あくまで、この一つの製作されたものが、です。)
先月、怒っていたことはそのことでした。
残念ながら解決しそうにないですけど、きっと、お天道様は見てます。

というわけで、同じものをまた作りました。
パリのビスコーニュのクロスステッチP.86パリのビスコーニュのクロスステッチP.86

あのボタンは1つしかないので、ボタンまでは再現できず、ネットで探しても見たけど、売ってないですね。
ボタンのことにしても、つくづく、くやしいです。

今度は、綿(わた)でなく、ペレットを入れました。
ちょっと重みがあって、ペーパーウェイトのようにも使えます。

「パリのビスコーニュのクロスステッチ おすすめな点(1)~(13)」についてはこちら (

レビューでもなかなか好評のようで、なによりです。

『パリのビスコーニュのクロスステッチ 35種類のかわいいピンクッションデザイン』

紀伊國屋書店→パリのビスコーニュのクロスステッチ

楽天ブックス→パリのビスコーニュのクロスステッチ [ オーレル ]


関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2791-ef7e147e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters