All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.23 (Sat)

15年使ったエスプレッソマシン

風邪っぽいと思ってたら、案の定、熱まで出てしまいました。
ふだん、あまり熱は出ない方なんですけどね。

水分、水分、と、がんばって飲んで、おとなしく寝ていたわけですが、避難されてる方々は温かくしてゆっくり寝るなどということはできないのかな?と、熱にうなされながら考えておりました。
余震もまだ続いていて落ち着けないと思いますが、風邪など引かれませんように。

今回の地震が群発地震なのかは、わかりませんけど、群発地震と聞いて思い出しました。
今年話題の真田家が上田から移った松代(長野市)で5年半も続いた松代群発地震というのがあったそうです。
50年ほど前のことだそうです。

強いものではなかったようなのですが、ずしーん、ずしーんと下から突き上げるようなのが1日中、そして毎日毎日揺れていたそうです。
今回の熊本の方の地震は強いのが続いてるそうで、ほんとうに心配です。

あらためて、地震対策を考えているのですが、防災を考えると、やはり要らないものは片付けてものが倒れてこない、飛んでこないようにしておくべきだと思いました。

ほんとに必要なものだけ残すことを考えて、ちょっともったいなかったんだけどエスプレッソマシーンを処分しました。

ブリエルのエスプレッソマシーン
2001年に買いました。
これは2006年の写真。

フィルターは毎年交換しなくてはいけなくて、それも、もう、手に入らないようでした。
毎日飲むならまだしも、たまにだったりするわけで、しかも、飲むのは家族でも私だけで、新しい機械も買わなくていいかな?って思ってます。

寂しい気もしたけど、飲みたかったら歩いていけるところにスターバックスもあるし、と、あきらめました。
15年、ありがとう、なかなか楽しかったよ~。

というわけで、エスプレッソ用のカップやillyのカフェポッドの缶など、その周辺の道具を片付けました。


でもこの形、ピンクッションにも向いてるな~などと思い、まだ捨てられずにいます。
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2792-71c7e64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters