All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'02.27 (Sat)

ラッテメンタ キャンディの缶


出版社での打ち合わせに行くときは、早めに出掛けて会社近くのお店などで時間を調整してから行きます。
ひとまず、その駅まで着いていれば、安心だから。

そんなとき、ああ、私にとっては高い!と思いつつも、缶の色と牛の雰囲気につられて、つい買ってしまったキャンディー。
包み紙までかわいいデザイン。

Mentha メンタはイタリア語で、Mint ミントのこと。
つまり、ラッテメンタはミルクミント、わざわざ日本語に直せば「牛乳薄荷」ってことですね。

ミントは花粉症の鼻づまりなどにもいいということですが、ガムなどでもきつすぎるのは苦手。
これは、ミルクでまろやかなミント風味です。

缶は不要で、キャンディーだけならこちら。

小さい缶なので、持ち歩くのにも苦にはなりません。
このあと、何を入れようかな?

ここのところ、いろんなものを処分して、エスプレッソマシーンまでも処分しました。
本も料理本など50冊ほど、服もごっそり、処分しようと決めたのですけど、どうも、こういうかわいい缶とか、はっきりいえばどうでもいいようなものが捨てられずにいます。

本人にとってときめくものだからいいのかなとも思うのですけど、ときめくものが多すぎる場合はどうしたらよいのかと思ってしまうんですよね。
もう少し、ほんとに必要なのか、頭の中を整理する必要があります。
関連記事
 |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2794-361d34e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters