All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'03.14 (Mon)

FLOWERS―ワイヤーワークの花刺しゅう

FLOWERS―ワイヤーワークの花刺しゅう


55ページ
雄鷄社 2006年12月:発行
アトリエFil:著
日本語

アトリエFilさんの最初の著書。

じつはこの本は欲しかったけど絶版で、中古の値段が元の何倍もしていて、さすがに買えないであきらめておりました。
先日しばらくぶりに見てみると、まだ、中古でも元の値段よりは高いものの、当時1~2冊しか出品されていなかったのが、十数冊になっていました。
数多く出品されたことで競って下げたのだろうと考え、ここぞとばかりに買いました。

10年前の本ですが、やっぱり、いいものはいいと思いました。
なぜ、今十数冊かと考えると、近年、ものすごく詳しく説明の入っている本を何冊も出されているためではないでしょうか。
わたしだったら、それぞれの本にそれぞれの良さがあるから、手放しませんけどね。

この本も詳しいのですが、近年の著書は作り方説明のカット数も多いですし、材料や用具の説明にもページを割いていて、ほんとに初めてやってみようかなと思ったら、新しく出ている本の方がわかりやすいでしょう。
でも、お花の形などは、こちらの方が比較的シンプルかもしれませんから、やはり、両方の本を合わせて参考にされるとよいと思います。

これで、アトリエFilさんの著書は一通り、本棚に並びました。
中でも、「ちいさい刺しゅうのブローチとマカロンポーチ」は本の中でご一緒させていただいてるので、うれしいです!
刺繡通信もすてきにハンドメイドのテキストも並んでます。

明日15日から、アトリエFilさんの作品展が始まります。

くわしくは 


関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  アトリエFilさんの本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2809-8d643c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters