All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'04.08 (Fri)

ステッチイデーVOL.23 内容は盛りだくさん

今日はカメラは持たず、桜吹雪と桜色の絨毯の中を自転車で。
28km。

帰ってきたら、編集部のほうから、届いてました。
なので、記念写真。
ステッチイデーVOL.23
切り取って使えるポストカードがかわいいです。

特集記事では、「春*夏*秋*冬」っていうテーマが気になってました。
年に2回で、3月ならまだ間に合うかもしれないけど発売の4月になると実際には春のデザインより、夏あるいは秋に向けて刺し始める事も多いですから、秋や冬のデザインがあってもいいとは思っていたんです。
それに、定期刊行誌は雑誌と違って、何年も売るものですから、季節が反対のときに買うこともありますから。
そんなわけで、秋や冬に向けても載っているのもいいですね。

いつも楽しみにしている青木和子さんのコーナーや、知らなかったウンブリア刺しゅうやパニカーレ刺しゅう、スウェーデンの鮮やかな刺しゅうなど、読み物も満載。

春に出る号ということで、人気のお花の刺しゅうもいろいろ。
ブラックワークやギンガムチェックにする刺しゅう、カットワークやブティなども載っています。

新商品や新刊の案内、と、その作品。
そして、通販ページも8ページと充実。

私の担当のレッスンページは今号も4ページです。
今回は布をたたんで作るティッシュケースとポーチです。
今までにも書いているように、編集者さんがわかりやすく書いてくださってます。(
デザインはいつもよりは色数を増やした、お花のクロスステッチです。

この本で、出版に携わった本は27冊となりました。
できあがった本が届くといつも、もっと勉強しなくちゃと思います。

来週、4月11日発売です。
月曜日は本屋さんに足を運んでくださいね。

↑アマゾン

紀伊國屋書店→Heart Warming Life S ステッチイデー  23
楽天ブックス→ステッチイデーVOL.23
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2826-eddc0623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters