All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.10 (Sun)

セージとローズマリー

クロスステッチのハーブのキット()はセージのあとのミントで止まったきりとなっています。
セージハーブ(9)EVA ROSENSTAND
それを刺していた頃は、まだ、ときどきやれる時間があったのだけど、いまは、ありがたいことに仕事の刺しゅうで手一杯で、いつ落ち着いてできるのだろうという感じです。

ベランダのセージは今年も元気に葉を出し、とてもいい香りです。
ローズマリーは花を咲かせつづけています。
お料理に使うのは新芽です。

鶏もも肉の香草焼きにしました。
油が飛んでオーブンが汚れるので、周りにじゃがいもや玉ねぎ、きのこ、それに野菜くずを敷くと油が飛び散らず、楽ですね。
これは朝ご飯用なので一切れですが、夕食用に何枚か焼くとしても、オーブンだとつきっきりにならず、手間がかからないのが好きです。

セージとローズマリー

ステッチイデーVOL.23は明日発売です。

↑アマゾン

紀伊國屋書店→Heart Warming Life S ステッチイデー  23
楽天ブックス→ステッチイデーVOL.23
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  料理  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いよいよ明日発売ですね 楽しみです
今日また久しぶりに大型書店に行ってずっと欲しかった 「ワイルドフラワーガーデン」を買いました!
指の包帯がやっと取れて 刺繍を再開していますが 刺したい図案がありすぎて悩ましいところです
うさこ | 2016年04月10日(日) URL | コメント編集

うさこさん♪

お怪我治ったのですね。包帯はたいへんですよね。
「ワイルドフラワーガーデン」は14年前の本なのにまだ版を重ねている、ほんとにロングセラーの本。
いいですよね。
先日も青木和子さんファンの方と、デザインの良さについて語り合ってしまいました。
ほんと、いい本ですよね。
もったいないかあさん | 2016年04月10日(日) URL | コメント編集

こんにちは。
久々にフレメの登場で嬉しかったです。
といのも、ホントに最近、フレメにハマりかけているのです。
2011年頃に糸の変更があったようで。皆さんはフローラコットンの花糸を使われているようですね。でも、キットを買うと新花糸になるしで、どうしたらいいのかなと思ってます。もし、アドバイスがあればお願いします。
今日はステッチイデーの発売日ですね。とっても楽しみです。
美輝 | 2016年04月11日(月) URL | コメント編集

美輝 さん♪

花糸の変更については土ヰ手芸さんのサイトに変更の経緯が書かれていました。
ご存じかもしれませんが、「2011年1月のフレメ花糸の変更について」という項目です。
その変更があった頃、花糸の仕事もしましたが、色の番号が変わったのと新しく加わったことでちょっと混乱したくらいで、そんなに困らなかったように記憶しています。
ステッチイデーいよいよ今日発売です。
よろしくお願いします。
もったいないかあさん | 2016年04月11日(月) URL | コメント編集

早速のお返事、ありがとうございます。
そんなに難しいことじゃなかったんですね。
美輝 | 2016年04月11日(月) URL | コメント編集

美輝 さん♪

花糸は刺していてよじれるとかそういうことがないのと、手ざわりがいいので楽しいですよね。
もったいないかあさん | 2016年04月11日(月) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2828-3a277359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters