All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.12 (Tue)

ステッチイデーVOL.23 まちのあるポーチ

今日二つ目の記事は昨日発売のステッチイデーVOL.23、作品の方のお話。
ふたと二つのポケットの付いたティッシュケース
デザインは『ステッチイデーweb ()』の方で見ていただくとして、横から見た形を写真撮ってみました。

クリーム色の方は何も入れてないけど立ってます。
三角に縫うマチではなく、折って縫うだけでできるマチにしてあります。

どちらも折り方を変えるとポケットの位置も変わります。
入れるものや入れたい場所に応じて変えていただくとよいかとおもいます。

どこかにあきを作ってひっくり返して形にするのですが、そのあき口の場所は邪魔にならず、縫い代がたまってしまわない位置を選んで決めました。
いちばん端がわかりやすいけど、縫い代が集まって分厚くなるのでよけた部分にしてあります。
縫うのが苦手な方がさらなる苦労をしてしまわないよう、考えました。


↑アマゾン

紀伊國屋書店→Heart Warming Life S ステッチイデー  23
楽天ブックス→ステッチイデーVOL.23
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2016年04月13日(水)  | コメント編集

かぎコメさん♪

コメントありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございました。
また、次の本もすてきなのがたくさん載ってるので、楽しみにしていてくださいね!
これからもよろしくお願いします。
もったいないかあさん | 2016年04月13日(水) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2830-794c2061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters