All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.16 (Sat)

cocoro コ・コロ ショッピングカート

近くのスーパーに行くときは、液体のものなどを買うとき肩からかける保冷バッグだと、肩ベルトで肩の辺りが内出血することもあります。
遠くだと自転車だったりするので、そんなこともないんだけど。

近くでも自転車で行くときもあったのですが、周りの人たちが使っているショッピングカート、車輪が大きくて使い良さそうでしたので、使うことにしました。
便利なので、いざというときにも役に立つかなと思いました。

地震が起きると、水道が止まるだけでなく、出ても、砂や泥が混じってしまうことがあるそうです。
熊本、大分の地震のニュースで、給水車に列を作っている映像がありました。
道が悪いこともあるかもしれないけど、ああいうときもカートは便利かなと思いました。
ただでも、非日常で疲れているときだと思いますので、少しでも楽な方法で運べたらいいですね。


うちは、5年のものほど長期保存でない普通の水のペットボトルも買い置きしています。
ときどき使っては新しいものに替えています。
車で行って2リットル×6本のケースごと買うのもよいですけど、カートなら1~2本ずつ、気がついたとき、買い足していけるし、ガソリンも使わずエコかと。

保冷もできて、これからの季節に良さそうです。


バッグ部分だけ取り替えることもできるそうですし、

【More・・・】



フレームの方だけ買うこともできるそうです。



知ってたら、たぶんSサイズを買ったと思います。





いすが付いてるのもあるそうです。
レジャーとかの提案がされていましたけど、列を作って並ぶときも立っていられないときなどにいいかもしれません。

カートチェア 折りたたみ椅子付ショッピングカート 保温・保冷機能付



40リットルのサイズには、2リットルのペットボトル2本と、160組のティッシュ箱5箱と食品を入れて帰ってくることができました。

いちばん心配だったのは、お店のカートを押すとき、このショッピングカートはどうすればいいの?と思ってたのですが、お店のカートに乗せて付属のフックを、引っかけておいたら邪魔にならずに買いものをすることもできました。

店内では私のと同じショッピングカートバッグを持っている人がいました。
右手で自分のカートを引き、左手でお店のカートを押してたので、教えてあげたかったけど、きっと変な人と思われるだけなので、やめておきました。
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

 |  おすすめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2836-be911ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters