All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.19 (Thu)

やっとお知らせできます、クロスステッチの洋書の日本語版の新刊

去年から監修の作業をしておりましたフランスのクロスステッチ本の日本語版。
すべての作業が先週やっと終わりました。

この本の題名は「パリのアトリエで綴るクロスステッチ 260点のモチーフで楽しむ季節の移ろい」になりました。

アマゾンで予約が始まったのでお知らせします。


↑アマゾン 

紀伊国屋書店→パリのアトリエで綴るクロスステッチ - 260点のモチーフで楽しむ季節の移ろい

楽天ブックス→パリのアトリエで綴るクロスステッチ [ ヴェロニク・アンジャンジェ ]

120ページ
グラフィック社 2016年6月7日:発売予定
ヴェロニク・アンジャンジェ :著
日本語

おまけのチャートもたっぷり付けております。
おまけページとしてチャートだけたくさん付けるより、実物の写真があるものがよいといったご意見もあるようなので、実物の写真のあるチャートを選んで付けました。

恒例の私の仕事、元本のチャートの間違い探し。
今回は、たくさんはなかったけど、多いページで7個くらい見つけたでしょうか。
フランスの出版社に確認をとっていただいて、直したものを掲載しています。
間違いかと思ったら、意図的にそうしているというページもあって、デザイナーさんの細やかな気遣いに感心しました。

また、バックステッチが似た色だったり、1本どりだったり2本どりだったりと、元本ではわかりにくいところも、色番号を入れてもらったりしてわかりやすいチャートになるように替えてもらってる場所もあります。

本の内容は抜群なのに、それ以上に見やすさも加え、おまけページも付け、縫い方説明ページも付いています。

この本から一つ刺してみたので、明日は、それをアップしたいと思います。
パリのアトリエで綴るクロスステッチ 260点のモチーフで楽しむ季節の移ろい

関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

待ってました!!!

数日前にアマゾンの新刊予約で発見し、既に予約済みです♪
私が日本語版を待ち望んでいたのはこの本でした!!!
フランスのオリジナル本が出版された際、日本語版が出版されたらいいなーと思い買わずに待っていたかいがありました。発売日まであともう少しの我慢。楽しみです。
leucocoryne | 2016年05月19日(木) URL | コメント編集

Re: 待ってました!!!

> 数日前にアマゾンの新刊予約で発見し、既に予約済みです♪
編集者さんから載せてもいいOKが出たのが昨日でした。
アマゾンで買い物をしたけど気づきませんでした。
ご予約ありがとうございます。
素敵なデザインがいっぱいですよ。
もったいないかあさん | 2016年05月20日(金) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2857-b648511b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters