All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'06.03 (Fri)

今年もそうめんの箱が

残る6つの仕事のうちの一つの原稿のほうが終わりました。
そのほかの5つのうち、1つは裁断まで済んでいてあとは縫うだけなのでよいのですが、原稿を書いていてもパンを作っていても、着物を干していても、どこか頭の隅で残る4つのデザインを考えています。

考えているだけより、ペンを執るとだんだん考えがまとまってくるものです。
だから、寝るときもメモできるものを近くにおいておき、思いついたら書き留めます。

まずは、今日もこちらの宣伝・・・来週発売です。
よろしくお願いします。

↑アマゾン 
紀伊国屋書店→パリのアトリエで綴るクロスステッチ - 260点のモチーフで楽しむ季節の移ろい
楽天ブックス→パリのアトリエで綴るクロスステッチ [ ヴェロニク・アンジャンジェ ]

120ページ  グラフィック社 2016年6月7日:発売予定
ヴェロニク・アンジャンジェ :著  日本語

さて、1年前にそうめんの箱のことを書きました。

ずいぶん前にも書いたことですが、ちょうど時期なのであらためて。絹の刺しゅう糸、絹のミシン糸、絹の手縫い糸、絹のリボン刺しゅう用リボン…。それぞれ、桐の箱にしまっています。...
そうめんと絹糸



去年、薄い箱のを買いました。
開封しなければ賞味期限は2017年9月とのこと。
5月の暑かった日に封を開けて食べました。

開けたら、残りはいつもすぐに密閉容器に移しますので、さっそく、糸が入れられます。
また一つ桐の箱が増えました。
桐の箱



【More・・・】

蓋は裏返して使うか、なにか布や刺しゅうをしたものを貼ってもよいかもしれませんね。

この写真を先に載せると、赤いそうめん?と勘違いしちゃうかも~ということで、後に載せました。
桐の箱


↓こちら産直。


黒い帯のが「ひね」。
おいしいです。

関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  ToolsⅡししゅうの道具  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

近くの本屋で5月22日に予約注文してきました~
めちゃくちゃ楽しみです♪
むーみん | 2016年06月04日(土) URL | コメント編集

ムーミンさん♪

ありがとうございます。
おまけページのデザインも選りすぐりです。
どれも素敵なデザインですから刺していて楽しそうなものばかりですよ。
もったいないかあさん | 2016年06月05日(日) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2869-7e78f85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters