All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'08.23 (Tue)

はじめての刺しゅう ワンポイントステッチ500 PART2 ライン・コーナー・ポイント

はじめての刺しゅう ワンポイントステッチ500 PART2 ライン・コーナー・ポイント

80ページ
アップルミンツ 2009年4月:発行
日本語

これもまだ紹介してなかった本です。
フリーステッチの本て自分で図案描いて刺せばいいから、あまり買ったことがなかったんですが、刺しゅうが仕事になってからは、いろんな人の色やステッチの選び方も参考にしなければと買った本です。

表紙はリスです。
イチゴとアイビーのコーナーのデザインもかわいいですね。
コーナー500

意外とラインやコーナーのデザインだけ集めた図案集は少ないかもしれません。
モチーフとそれを基にしたコーナーのデザインが一緒のページに載っているのはたまに見ることがあります。

並んでいる間隔や大きさのバランスなどデザインする人のセンスがにじみ出るところですね。
何人かのデザインですから、お好きな作風のが見つかるかもしれませんよ。

刺しゅうって繰り返し同じのを刺してもちょっと違って刺しあがったりもするので、まったく同じものをずらっと並べるデザインより、ちょっとずつ違うのが並んでいるほうが、私には刺しやすいです。
特に小さかったり、目など、表情があるものは同じように刺すのは結構難しいように思います。

ラインやコーナーのデザインから取り出して、ワンポイントのモチーフをステッチしてもいいし、そういう点でちょっとお得な図案集かもしれません。

関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  刺しゅうの和書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2918-c8173fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters