All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.22 (Sun)

じつにめでたい!

昨日の稀勢の里の優勝。

優勝とは言っても、横綱二人、大関一人、小結一人、の休場の場所で、千秋楽に勝たなかったらあとあと何か言われそうなかんじだったから、千秋楽に横綱白鵬に勝って終われたのは、ほんとうによかった!

横綱って、長い相撲の歴史の中でも、71人しかいません。
その第72代目は稀勢の里に決まりそうで、なによりです。(

若乃花以降、19年も、日本出身力士がいなかったというのは、いくらなんでも寂しすぎでした。
日本人じゃなければとは思わないけど。

外国人力士がいなかったらそれはそれでまた別の意味で寂しいけど、相撲は国技ですからね、一人もいないというのが長すぎて、相撲のオールドファンとしては寂しかったのです。

御嶽海は技能賞。
どうなる?来場所の番付。

宇良は十両優勝はなかったけど、来場所は、ご当所で幕内は確実。

阿炎も勝ち越したから、少し番付上がると思うし。

早くも春場所が楽しみです。
相撲絵 切手
関連記事

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

 |  お相撲の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2931-de508aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters