All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.06 (Tue)

ステッチイデーVOL.23の繁体字版

先週末、郵便受けに届いていました。
ステッチイデーVOL.23の繁体字版です。
ステッチイデーVOL.23繁体字版

日本で4月に発売のものが8月か9月に訳されて出るって、早いなあと思いました。
私がフランスの刺しゅうの本の日本語版を監修などをする場合、結構いろいろな作業があるので時間がかかります。
間違いを探して、確認を取って、訂正するだけでも時間は相当かかるのです。
説明もざっくりすぎて、日本語版では製図や説明図、文章をなど書き加えなければいけません。

その点、こちらは日本ヴォーグ社さんの手芸書だから、間違いを探して、直して、という作業もなく訳していけばいいわけですし、それに、作り方説明を追加しなくてもすでにちゃんと書かれているわけですし、レイアウトもほぼそのまま使えますものね。
早いです。

さて、いよいよ来週、キルト&ステッチショー2016が、9月に東京で開かれます。(
来週になれば暑さも和らいで、いい時期だと思います。

ところで、今、黒い布をちくちくしているのですが、見えにくいです、疲れます、いやになります。
残暑も厳しいので、アイロンなどもいやですね。

イチジクの季節でコンポートなども作りたいし、梨の季節ですから、梨から酵母をとって自家製天然酵母でパンも作りたいですし・・・
今日は急にプリンも作りたくなりました。
なんだかんだとキッチンにいることも多かったりする9月です。
早くも食欲の秋でしょうか。
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2932-4e9b0c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters