All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'09.18 (Sun)

着物ポシェット使ってみました

両手が空くようなパーティーバッグって、あるととても便利。
立食でお料理をいただくのにも両手が自由になりますからね。

パーティーでないときでも、荷物と傘など持っているときなどいいですね。
このまえ作った、がま口の着物ポシェット()。
着物地でがま口と名刺入れ
写真を撮っていただいたので、がま口周辺だけ切り取って・・・と。
チェーンがねじれていて直さないままの写真ですが、こんな感じで使います。
(それより手首が出たまま写っちゃってて、着物を着たときの写り方として、ちょっとよくないですね)
がま口のきものポシェット
カメラとお財布、ティッシュと家の鍵など入って、ちょ~っと、膨らみすぎてます。

腰骨の上あたり巻く腰紐に引っ掛けて使います。
洋服の場合はベルトに引っ掛けられます。

ふだんだったらこのくらいの大きさでもよいですが、口金の幅が狭いのでチェーンがちょっと長く見えますし、カメラを入れるときの事を考えると、もう少し幅の広い口金でもいいかもしれません。
この口金ならマチもあと1cmあってもいいかもしれません。

でも、ふたくちは分かれているので便利でした。
まだ金具があるので、また、作りたいなと思いました。

【More・・・】

私の作品が表紙になってるステッチイデーVOL.24。
キルト&ステッチショーに行かれた方はご覧になられたかと思います。
今回の特別付録は270周年を迎えるDMCの25番糸色見本帳と図案付録2種類つきだそうです。


↑アマゾン

紀伊国屋書店→ステッチイデー vol.24

楽天ブックス→ステッチイデーVOL.24





関連記事

テーマ : きもの キモノ 着物 - ジャンル : 趣味・実用

 |  kimono 小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2935-d807726d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters