All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.12 (Mon)

絹の端切れで名刺入れ

着物でお出かけの時、スイカを入れた革のパスケースを帯に挟んで出かけていました。でも、着物の時は革よりも絹で作ったもののほうがいいなと思っていた時に、端切れで作るパスケースを本で見て、作ろうと思いました。
反物の残りで売られていた深い紫の縮緬と、紺にお花の柄の着物と八掛の洗い張りしたもの。・・・
絹の端切れでパスケース


この前3種類の端切れで作ったのがこちら。
縮緬のパスケース

で、昨日作った着物地のポシェットの残りで作ったのが、こちら。
着物地でがま口と名刺入れ
34センチの布幅なので、がま口の布を切り取ったら、ちょうどこれが作れるくらい余りました。

1枚の布から作っているので、両側を縫うだけ。
この前より縫うところは半分以下。

着物を着て出かけるには、秋雨は心配の種。

【More・・・】

こちらもよろしくお願いします。

表紙の画像、楽しみにしているのですけど、まだのようです。
予約は始まっています。

↑アマゾン

紀伊国屋書店→ステッチイデー vol.24

楽天ブックス→ステッチイデーVOL.24


今回の特別付録は270周年を迎えるDMCの25番糸色見本帳と図案付録2種類つきだそうです。
関連記事

テーマ : きもの キモノ 着物 - ジャンル : 趣味・実用

 |  kimono 針仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2938-a5ef46b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters