All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'09.19 (Mon)

ブックカバー展と10月の新刊

4組の作家によるブックカバー展
明日20日から、東京・南青山のサロンドフルールで「4組の作家によるブックカバー展」が開催されます。
4組の作家の方のうち、アトリエfilさんのお二人の先生、西須先生には出版社のパーティーで毎年おしゃべりさせていただいたりしてます。

この春のアトリエfilさんの作品展はご案内いただいてたのに花粉症がひどくてとうとう行けなかったのですけど、今回は行きます。
ちょうど台風が来てしまいますが、6日間ありますから、大丈夫!

くわしくはアトリエfilさんのHPをご覧ください。(

アトリエfilさんのこの秋の新刊は「ふっくらかわいいディズニーの立体刺しゅう」。
ディズニーのキャラクターがスタンプワークで表現されるみたいですね。
楽しそうです。
10月4日発売予定。

ところで、キルト&ステッチショー2016 TOKYOが終わりました。
いろんな刺しゅう作家の方の作品が展示されていました。
12人の作家、とのことでしたが、東京会場のみが下田直子さんで、大阪会場のみが樋口愉美子さんとのことでした。

樋口愉美子さんのデザインはとても好きなので、その点ちょっと残念でした。
でも、うれしいことに10月には新刊が出るようです。
「樋口愉美子のアップリケ刺しゅう」ということで、今度はアップリケのようですね。

そのキルト&ステッチショーTOKYOでは、ステッチイデーVOL.24の表紙パネルご覧になられたでしょうか。
10月11日発売予定です。
付録も楽しみ!

  


紀伊国屋書店→ふっくらかわいいディズニーの立体刺しゅう
          樋口愉美子のアップリケ刺しゅう
          ステッチイデー vol.24

楽天ブックス→ふっくらかわいいディズニーの立体刺しゅう [ アトリエFil ]
         樋口愉美子のアップリケ刺しゅう [ 樋口愉美子 ]
         ステッチイデーVOL.24



関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  おすすめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2942-83e82a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters