All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'09.23 (Fri)

羊毛フェルトで作る まんまることり ぽてぽてことり


紀伊国屋書店→羊毛フェルトで作るまんまることりぽてぽてことり - 手作りを楽しむ

楽天ブックス→羊毛フェルトで作る まんまることり ぽてぽてことり [ 滝口園子 ]

80ページ(オールカラー)
日東書院本社 2016年9月20日:発売 25日:発行
滝口園子:著
日本語

南青山のGallery Palette()では
滝口園子(のこのこ)出版記念作品展  羊毛フェルトで作る まんまることり ぽてぽてことり()をやっています。
まんまることり ぽてぽてことり
本の表紙の作品がとてもかわいらしくて、なんだかとても気になりました。
私も羊毛フェルトは好きなのですが、このまんまるで表現された小鳥はデフォルメされたデザインの面白さが光っており、そういうところが興味をひかれたんだと思います。

ちょうどワークショップのお時間にお邪魔しました。
雨にもかかわらず、次々にお客様がいらっしゃってました。

【More・・・】

まんまることり ぽてぽてことり
午後のワークショップでは四人の方が作ってらっしゃいましたよ。

出版記念の作品展ですから掲載の作品、販売の作品が並んでいます。
いろいろ作りたいのがあるけど、個人的にはオカメインコがツボです。

材料も用具も販売されているので、お持ちでない方はその場で買われるとよいですね。
まんまることり ぽてぽてことり
お洋服の柄が大胆なんですけど、それが似合う、笑顔のすてきな作家の方です。
お人柄が作品に出ている感じがして、そんなところも本の表紙を見てひかれた理由かもしれません。

私は会場で本を買って、サインもしていただきました。

この本の写真には並々ならぬ雑貨への愛情が感じられると思ったら、スタイリストさんもカメラマンさんもステッチイデーで長年お仕事されてる方ということで、納得です。

企画・編集はこの方。
先週もステッチショーでお会いしたのですが、今週もお会いできてお話しできて、うれしいです。
小鳥のついた帽子、色と、フェルトの素材感と相まって、絶妙の組み合わせ!
まんまることり ぽてぽてことり

明日が最終日で16時までです。
ほんとにかわいいので、ぜひ。



ところで、先ほど見たら、ステッチイデーVOL.24の表紙がアップされてました。

私の作ったソーイングケースが表紙です。
ソーイングケースの構造を見ていただくと、なんでこの形なのかわかると思いますよ。

10月11日発売なので、秋のお花をかごに入れたデザインをしました。



紀伊国屋書店→ステッチイデー vol.24

楽天ブックス→ステッチイデーVOL.24

関連記事

テーマ : 羊毛フェルト♪ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Booksその他手芸の和書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2946-8af57728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters