All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.23 (Fri)

4組の作家によるブックカバー展

今日二つ目の記事です。

20日から、東京・南青山のサロンドフルールで「4組の作家によるブックカバー展」が開催されています。
作家のみなさん、キルト&ステッチショーにも何点も展示されていたので、もしかしたらパーティーでお会いできるかと思ったんですが、この作品展のご準備もあったんでしょうか、お会いできず、今日、久々にお会いすることができました。

こんなにたくさん作られて大変だったと思うのですが、お元気なお顔を拝見できてよかったです。

しとしとと、一日中雨なのにお客さんは途切れません。
ブックカバー展

昨日が運動会だったのかな?小学生とお母さんも何組か見かけました。
お子さんにも魅力的なモチーフもたくさん。

4組の作家によるブックカバー展

【More・・・】

私のようにシニアグラスが必要な方は、ぜひお持ちいただいて、細かくてきれいな針目を見てくださいね。
それだけでも、すごく勉強になりますよ。

4組それぞれに得意とする技法でデザインされてます。
そこがまた面白いですね。

西須先生のブックカバーには私の好きなこちらの本()のデザインと同じシリーズの刺しゅうがあって、糸は毛糸ではないものの、そのバランスの良さ、面白さが近くで見られてよかったです。

それから、ブックカバーにはボタンやすてきなチャームが使われていて、それもまたかわいくてよかったです。
刺しゅう部分とのバランスや、そういう、ちっちゃいものにもこだわって作られてるところ、ぜひ、じっくりご覧になっていただきたいです。

25日(日)までです。
くわしくはアトリエfilさんのHPをご覧ください。(

アトリエfilさん、この秋にも新刊出されます。
「ふっくらかわいいディズニーの立体刺しゅう」。
ディズニーのキャラクターがスタンプワークで表現されてるって、たのしそうですね。

10月4日発売予定。

 
紀伊国屋書店→ふっくらかわいいディズニーの立体刺しゅう
楽天ブックス→ふっくらかわいいディズニーの立体刺しゅう [ アトリエFil ]
                  

ステッチイデーVOL.24の表紙、見られるようになりました。
10月11日発売予定です。

表紙のソーイングケースは刺しゅう枠も収まるようになってます。
ピンクッションも簡単にできて、表からは縫い目が見えないので、きれいに縫えなかったとしても大丈夫な作り方を考えました。

 


紀伊国屋書店→ステッチイデー vol.24

楽天ブックス→ステッチイデーVOL.24

関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  おすすめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2947-e09fa15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters