All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.18 (Wed)

サボテンの花が咲いてます

今週は刺しゅうのいろんな仕事を同時に進めています。
仕事のことだからここには書けないけど、十分すぎるくらいにやってます。

そんなで、また、うっかり水やりを忘れてしまうんだけど、サボテンは10月から4月まで水やりをしなくていいので、楽です。
サボテンの花
このサボテン、20年以上、毎年咲いてます。
植え替えもしてやってなくてかわいそうなんだけど。
けなげです。

なんだか、作り物のようなピンクのお花ですね。


【More・・・】

ピンクといえば、大相撲、今場所の英乃海の「まわし」、こんなかんじのピンクでした。

でも、ピンクの廻しいいますと、宇良が関取になったときに注文した「まわし」の色がピンクで、このときはとてもめずらしかったです。
本人曰く、桜色、とのことでした。
職人さんが手織りで作るそうですが、力が要る作業で、いまではこれを作れる方も少ないそうですよ。

まわしというと洗わないので汚れの目立たないものを選ぶことも多いのだそうですが、輪島・北の湖の時代から見ているけど、ピンクはなかなか見たことのない色でした。
でも、なかなか似合っていると思います。

今日は対山口戦。
宇良は押し出しで勝ちました()が、勢い余って土俵下に転がり落ち、起き上がったときにはすごくおおきな四角いもの、よく見ると雪駄か草履か片方をつかんでいて、見ていて思わず笑ってしまいました。
審判の親方が座る時、隣に置いていたものだったようですね。
大きいわけです。
何十年も見ていて、行司さんの草履が脱げちゃったるというのは見たことあるけど、今日みたいのは見たことないですね。

これで勝ち越し、新入幕も期待できるかな。
あと4日、楽しみです。

幕下の阿炎もすでに勝ち越していますが、早く十両に戻ってほしいです。
そんなわけで、お相撲は4時以前もおもしろいです。
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

 |  ベランダガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2949-42c840da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters