All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.29 (Sat)

UVカット透明アクリルケース

ステッチイデーの作品3点は、先週からlittle Stitch さん()に飾っていただいてます。
表紙の作品のソーイングケースは中もご覧になれますよ。
アマゾン→ステッチイデー VOL.24

紀伊国屋書店→ステッチイデー vol.24

楽天ブックス↓


先週作品を届けたちょうど、その日、見たかったです!という方がいらして、実物をご覧になれたことで、とても喜んでいただけたみたいで、こちらもうれしかったです。

展示も長くしておりますと、布目にほこりが入り込んだり、少しずつでも紫外線の影響を受けます。
家のリビングに飾った額の中の刺しゅうは、長年飾っておいたら。未晒の麻が白っぽくなってました。

だから、対策をしようと思いました。
ステッチイデーVOL.21掲載作品
↑これ、バックがミラーになってるアクリルケースなんですよね。
去年、ステッチイデーVOL.21のピーターラビットの作品を展示していただいたときに、いい箱があるんだなあと思っていたのです。

今回の表紙の作品も白っぽいので、汚れ防止とUVカットを兼ねて透明のケースを用意しました。

大は小を兼ねますけど、そんなに大きなのを展示することもないかと思い、20cmのにしてみました。
これで家でも飾っておけますし、展示してもらうときも持ち運びに困らない大きさでよいのではないでしょうか。

UVカット透明アクリルケース【台座なし】



関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2980-53e4f219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters