All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'11.26 (Sat)

リングにしてみました

いつものブールの材料に急にミックスのドライフルーツを加えてみたくなりました。
水の分量は毎回粉の種類や状態によって違い、ちょっとやわらかかった場合など、乾燥している状態のドライフルーツを入れるとちょうどよい良い加減に水を吸ってくれたりします。
最初から加えるのがわかってる場合は水で戻し、水分を含ませてから使います。

ま、そんな行き当たりばったりの作り方で、途中からは、型に入れて焼きたくなりました。
今日はリングにしてみました。
アルミ製で昔、ババロアなどリング状に作ったりしてましたが、ショートニングを塗って焼くと、熱伝導率が良く焼き型としてもよいようです。
ドライフルーツ入りのパン
元がフランスパンの配合で砂糖は入ってないのですけど、ほんのり甘いパンになりました。

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

 |  手作りパン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2998-23b2b095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters