All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.05 (Mon)

イニシャルの刺しゅうを入れます

何に刺しゅうするのかと言いますと・・・
ニッティングベルトパッドと編み針ケース

ニッティングベルトパッドのリネン袋
ニッティングベルトパッドを入れる袋です。

今回は、クロスステッチ向きの生地ではないので、ネームタグを縫い付けたのですが、やっぱり手刺しゅうがないとちょっと寂しい。
これは、ある意味、職業病なのか、忙しくても、それが利益につながらなくても、そうしたほうがいいならやるべきだと思ってしまうのですね。

今日はスケッチブックにデザインを書かなくてはいけないのに、ついつい、針を動かしてしまいました。

私のイニシャルはY.Y.で絵面として面白くないので、友人Rのイニシャルで練習。

羊のニッティングベルトパッドをお買い上げの方のもステッチしました。
リネンの袋も編み針ケースも仕立ててからの刺しゅうなので、ちょっと難しかったです。
とくに、編み針ケースはしっかり芯を貼って仕立ててあるので、工夫が必要でした。
関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  Colored embroidery  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/3005-681407a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters