All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'12.14 (Wed)

飯綱のジャムが届きました

キルト&ステッチショー
前にもお知らせしましたように、キルト&ステッチショー2016の大阪での開催は明日から。

キルト&ステッチショー2016 OSAKA 

サイトでは入場券の割引クーポンも案内されてます。

私の作品はビスコーニュのところに1点あります。

ところで、高校時代の友人から届きました。
うれしいですね。

彼女は歯医者さんだし、子育て中だし、ほかにもいろいろすごく忙しい人なのに、気遣ってくれます。
いつもお正月に向けて小布施の栗鹿の子などを送ってくれるのですけど、今回は珍しく、飯綱町のジャムでした。




砂糖の代わりにぶどう果汁を使っているようです。

飯綱町にあるワイナリーもある会社の商品。
飯綱町というのは長野市の北側にあります。

あちらは、もう、雪が積もっていることでしょう。

私も縫い物仕事の合間にリンゴジャムを作らねば!
今シーズンまだアップルパイも作ってなかったですもの。


【More・・・】

おせちの栗きんとん(サツマイモと栗ですね)を作っても人気がないけど、栗鹿の子は小布施の栗100%ということで、いつも好評です。
せっかく手間をかけて作ってもそんなですから、お正月までに缶に入ったのを用意しておくと、おせちの準備もかなり楽できます。

2016年のお正月のおせちの話はこちら


関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

 |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/3013-b7f5a535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters