All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.16 (Fri)

ニッティングベルトパッドはまた来年

ニッティングベルトパッドは4年ぶりくらいに販売しました。
今年分は本日で販売終了です。

革でこの形↓それで厚さも出して、丈夫に、と、作るのが結構大変です。
ニッティングベルトパッド
ヒツジも結構厚みあります
ニッティングベルトパッド
鳥のデザインのほうのおなかあたり

一般的なナマコの形じゃつまらないし、どうせならいい革を使って作ろうと自分のために作り始めたものです。
それでも、手に持たずに編むというのはこんなに楽なものなのかという感動をほかの方にもわかってもらいたくて、改良しながら作りました。

4年前はまだ作っている余裕があったのですが、近頃は本の仕事も忙しく、なかなか作れずにいました。
今年、問い合わせがあったのでなんとか形もちょっと新しくして2個だけ作りました。

このまえ、久しぶりにフェアアイルの編みかけの続きをやったら、楽しくて手が止まりませんでした。
だから、今の本の仕事が終わったら、またなんとか作りたいと思います。



関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

 |  フェアアイル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/3015-5afe2a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters