All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.24 (Sat)

カリフラワーがとれました

借りている畑は小さいんだけど、旦那さんがいろいろ頑張ってくれてて、立派なカリフラワーもとれました。
直径16センチ。
畑でとれたカリフラワー
それなりの面積を必要とするのに、これが一つしかとれなくて、葉っぱもすごく立派なのに捨てるのはもったいないというので、食べてみることにしました。

とれたてだからでしょうか、ちょっとゆでてみたんだけど、葉の葉脈部分が甘くておいしかったです。
緑で栄養がたっぷりそうな葉っぱの部分はちょっとすじっぽいので、ゆでた後、刻んでハンバーグの種に混ぜてしまいました。

そして、白い部分の、つぼみの部分は生で食べるとおいしいと聞きました。
去年もとれたのですけど、その時、生で食べたらおいしかったのでそれから私は少しだけを生で食べます。
加熱しても食べますが、家でとれた野菜って、とりたて、無農薬という贅沢が味わえる感じです。

加熱したほうは鶏のクリームシチューに加えて。
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

 |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/3022-974d3556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters