All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'01.24 (Tue)

ステッチイデーのインスタグラム

今日は寒かったです。

ずっと家にこもってチクチクしていた私も、スタジオでの撮影ということで、日本ヴォーグ社さんへ。
このビルでは8年ほど前から、お世話になってますが、春に移転するので、私のここでの撮影は今日で最後です。

スタジオでの撮影では、先に何枚も段階まで縫ったものをいろいろ準備していくんですけど、それで全部ではなく、その場で次の段階まで縫って撮り、またその次まで進めて撮り、と、進んでいきます。

そんなせっせと縫っている後ろから、カメラマンの方じゃなくって、編集の方が・・・

集中してステッチしておりましたら気がつかなかったんですけど、どこかの段階で撮ってくださったみたいですね。

ステッチイデーも去年の暮れからインスタグラムやってるそうなんですよ。(

今日は指先が荒れていました。
冬に撮るときは気をつけてないといけなかったんですけどね。

本に載るときアップになったら、ひどい指先が写真になっちゃうかもしれないです。
爪もそろそろ切ろうってくらいの長さで、そこはちょっと失敗でした。

そう、そう、イカのはらわたを出すときに墨袋をつぶしてしまって指が黒くなったことがあり、撮影の前はイカはさばかないとか、えらにとげのある魚やカサゴなんかは避けて切り身を調理するとかして手にキズや汚れを付けないようにはしてたんですけどね。

いけませんねぇ。
関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして

去年、十何年ぶりにまた手芸を始めていろいろ検索しているとこちらのブログに辿り着き、以来参考にさせて頂いています。
ご挨拶もせずにずっと見ているのも…と思いまして、コメントさせて頂きました。
いつもお世話になっています。ありがとうございます(*^_^*)
moco | 2017年01月25日(水) URL | コメント編集

mocoさん♪

コメントありがとうございます。
1ヶ月に1つ、コメントが付けばいい方、というブログです。
いつか、寂しいブログですね、と書かれたことがあります。
どうぞよろしくお願いします。
もったいないかあさん | 2017年01月26日(木) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/3039-fdf468e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters