All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'03.27 (Mon)

このブログもちょうど10年

気がつけば、針仕事だけ、こちらのブログに分けて、10年です。
いま、473万と、カウントしています。
HPはやめてしまい、ブログ本館も何となく使い勝手がよくなくて料理やお菓子やパンもこちらのブログに移行してしまいました。

10年経って、変わらないのは、針仕事が好きということ。
これは5歳で編みものをはじめた頃から変わらないわけで、やっぱり一貫してますね。

変わったといえば、体にガタが来てるということ。
もともと胃腸が弱いのは自分でもわかってたけど、老眼や四十肩について、ブログにたびたび書いてますね。

そして、10年前と違うのは、ファッションの学校で勉強してそこで教員になったあと、洋裁も刺しゅうも趣味ということになってしまったのが、また、仕事としてできるようになったことです。

30代が充電期間40代でその電気を使うといってってたのに、ずっと充電で、挙げ句の果てには漏電とまでいわれてたのが、そのためてきた電気が本という形になってよかったです。

この先はどこかで区切りを付けますが、それまでのあいだ、つたないブログにおつきあいいただければと思います。

次のステッチイデーで、関わらせていただいた書籍が30冊になります。
31冊目についてもそろそろお知らせできるのではないかと思います。

紀伊國屋書店→ステッチイデー 〈vol.25〉

楽天ブックス→ステッチイデー VOL.25
関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/3047-fc281314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters