All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'02.14 (Tue)

また同じクッキーを

今日は世の中チョコレート味ばかりだから、卵のクッキーを作りたいというリクエスト。
この前()のがわりとおいしかったそうで、同じものを作りたいというのを手伝いました。

極細かいグラニュー糖を置かし材料やさんから買っていて、普通の粒のグラニュー糖はなかったので、また、本来とは違う仕上がりになりました。
サブレー ノルマンドみたいなお菓子

今回は卵黄を1個増やしてみたので、計算して、生地は1個8gで分割。

試しにただの丸い穴のないものも一緒に焼いたのですが、食感が違うし、味も違います。
そんなちょっとしたことでも全然違ってくるのがお菓子作りのおもしろいところです。

よく考えたら、原稿の締め切りがあるので、お菓子を作ってる場合じゃないんだけど・・・。
関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

 |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/3054-876a498f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters