All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.18 (Sat)

ブッククリップ

ここのところずっと原稿書きとかしてました。
ひとまず、次の次の本の分、終わりました。
続けて、次の次の次のその次の分をやり、それから、順番を逆にして次の次の次の分をやります。

もう、机は資料の山。
確認のために実際に縫ったりもしてます。
縫ったものを確認しながら図に描いたりもします。

そんなとき、「こんな商品はいかが?」と出たのが、これ。
プラムネット ブッククリップ
ブッククリップ
いつもは余計なお世話と思うものの、ちょうど、楽譜を開いておくために買ったページオープナーが楽譜にはよかったけど本には向いてなくて、困っていたのです。
文鎮を置くとすべっていくし。
キッチンでつかってるプラスチック製の大きなクリップは本に跡が付くし、厚いのは無理でした。

ちょうどよいタイミング。

効率アップのために買ってみました。
クリップのとめるという機能だけでなく、適度の重さですから文鎮の機能もあります。
フェルトが貼ってあって、本も傷まず便利です。

カルトナージュにも使えそうだし、おもりが付いているのでメモスタンドのように挟んで立てておくこともできます。
ボンドなどを塗ったあと、宙に浮かせて乾かしておく作業にもよいですね。

レビューをみると早々に割れてしまったというのもあって心配してたんだけど、ドイツ製のプラスチックのばねのクリップもやっぱり何年かで壊れたし、それはしょうがないのかなと思いました。
ひとまず、しばらくは壊れないでいてくれることを願いながら、まだしばらくは資料の山と格闘です。


【More・・・】




関連記事

テーマ : 文房具大好き! - ジャンル : 趣味・実用

 |  文具・事務用品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/3057-b834c563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters