All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'02.26 (Sun)

玉ねぎロール

パンを作り始めたのは、母がガスオーブンを買って、パンを習いにいって、それで教わって、だから、もう、昔話みたいに前の話です。
その頃はバターロールとバターロール生地のバリエーションやクロワッサンなど作っていた記憶があります。

餡を包んだり、バターなどを入れないリーンなパンは慣れてからでないとむずかしいですからね、食パンなどもちょっとむずかしい方ですからその頃は作ってなかったです。

まあ、そんな頃から、バターロールよりも成形は楽だなあと作っていたのが、ハムやベーコンや玉ねぎなどを巻いてから切って発酵させるパン。
いつもはアルミカップなどに一つずつにしますが、今回はまとめて四角の型に並べて焼きました。
玉ねぎロール

さすがに玉ねぎのパン12個はおいしくても飽きますね。
飽きないようにするには、半分にはりんごジャムなどを巻いて2種類同時に焼くとよいです。

ほかにもシナモンシュガーなど、その時食べたいものを巻くといいですよね。



【More・・・】

玉ねぎロール
くるくる巻いて12等分。
並べて粉チーズとマヨネーズをのせて焼きます。

向こうに見えるのはこしょう挽き。
ブラックペッパーも忘れずに。


関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

 |  手作りパン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/3058-d385d49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters