All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'03.08 (Wed)

ステッチイデーVOL.25 レッスンページは

ステッチイデーVOL.25の表紙が見られるようになりました。
春らしい、すてきなお花のデザインですね。

紀伊國屋書店→ステッチイデー 〈vol.25〉

楽天ブックス→ステッチイデー VOL.25

表紙を拡大していただくと、内容について載っているので、お気づきになった方もいらっしゃるかと思います。

レッスンページを4ページ担当しており、その撮影は少し前のインスタグラムで紹介されていたとおりです。

4ページといっても作品に1ページ使うので、3ページで説明しないといけません。
ほかにも違う刺し方の見本を作って写真を撮ったのですけど、全部は載せられなかったそうです。

誌面が限られるといっぱい紹介したくても削らないといけません。
それにどんな人に読んでもらうかで、その方たちに合わせた内容でわかりやすく書かなくてはいけません。
これも入れたい、ということも、載せない方が混乱せずにわかりやすいし、それでも間違いではないということがあります。

そのへんのさじ加減というか、だんだんわかってきた気がします。

いつもに比べても写真が多い印象かもしれません。
かなり詳しく、たぶんひとりでやっていたら誰かに聞きたくなるようなところで針を止めて写真を撮ってもらってます。
実際に刺し始めて不安になったとき、きっと役に立つページになったと思います。


今週も、ずっと先の2冊のを、盛り込みすぎず、足りなすぎず、合理的に、わかりやすく、と、執筆中。
久しぶりにペンだこできそうです。

楽天ブックス↓



関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/3067-848d0f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters