All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.31 (Fri)

あっちこっちふきん 厚手だけお得で

三月も終わるというのに今年はけっこう寒い気がします。
明日からはもう4月。
暖かくなったらお掃除です。

毎年、秋口から寒くなるにつれ、指の付け根や手首が痛くなります。指のほうは、手の骨がすり減っているからで、手を使わないでいるしかないそうです。まとまった大掃除がほかのなによりも手を酷使するように思います。寒いと、油汚れも落ちにくいので、大掃除は秋くらいからと、残りは春になってからしています。換気扇の掃除も2~3か月に1回しているけど、11月と1月とか、12月の忙しい時は避けるようにしています。大事な手を守る...
あっちこっちふきん


↑の記事で紹介していた高いけど長持ちする雑巾。

料理も保温鍋などで、作るのに時間はかけても、付きっきりでいる時間と手間は省く。
私の頭の中はいつもそればかり。

いまは少しでも机に向かう時間を増やしたいので、掃除もこれをつかってなるべく時短。

何かと便利で複数持っていたいなと思っていてネットのお店の買い物かごに入れておいたら、セール中らしく、なんだかとても安くなっていましたよ。

しかもほしかった方の厚手だけ、しかも青だけがほぼ8割引と、とてもお安いようでした。
青はピンクより汚れが目立たなくていいようにおもいます。
ピンクと青が同じ値段でも私はきっと青を買います。

テイジン あっちこっちふきん 厚手


ついでに頼むなら、洗濯機のカビ防止のホタテ貝殻カルシウムのパウダーがいいかなと思いました。

【More・・・】

詰め替えはほかではあまり売ってないようで、使い切って容器だけ残っています。

詰め替えの商品って、インスタントコーヒーとか、なぜか保存の容器が付いている方が安い物もありますよね。
流通の事情などもあるんでしょうが、やはり、わざわざプラスチックを不要なゴミとかにしたくはないので、こういうのには詰め替え用ってありがたいです。
ドラム式洗濯脱水乾燥機用 洗濯槽快 詰替用 30g



関連記事

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

 |  おすすめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/3079-dda6c7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters