All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'04.03 (Mon)

気がつけば製造中止の手芸針

今年はいろんな理由で桜を見に行っている場合じゃなくて、窓から桜の様子を見て我慢しています。

桜みたいな色の表紙のステッチイデーVOL.25は、もうすぐ発売ですね。

紀伊國屋書店→ステッチイデー 〈vol.25〉

楽天ブックス→ステッチイデー VOL.25

さて・・・

なくても何とかなるけど、あるといいな、というもの。
そういうものを買っているとものはどんどん増えます。

本当に必要なものだけ買っていれば、きっとすっきり暮らせるんでしょうね。
でも、私はアイデア製品とか結構好きで、使ってみたくなる性分です。
だから、生協さんの毎週のチラシも大好きだし、毎朝のTV番組、まちかど情報室も必ず見るのです。

そんな、アイデア商品、やはり使う人が少なかったり、なくてもどうにかなるものだったりして、気がつけばもう作られていないというものも多いです。
この前は気に入ってた紙が2種類、取扱中止になっていて、買っておけばよかったと思いました。


刺しゅうの道具でもそういうのあります。
どんどん増えてしまいますが、私の場合、作った道具も多くて、試作もあるから、なんだかな~って量です。

これ↓は、結構便利です。
糸の通りがよいですよ。
でも、仕事としてでなかったらなくても何とかなるものです。

便利なんですけど、必要とする人が少ないのか気がついたら製造中止と書いてありました。
製造中止となると、ちょっとありがたさが増す気がするというか、へんなものですね。

【More・・・】


まだ扱っているところを探してみました。









関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  ToolsⅡししゅうの道具  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/3082-4ec7a76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters