All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'06.16 (Fri)

タワー積みしたらきっときれいに積めそうなシリーズ

こちらが発売されて少し経ちました。
おとぎ話のクロスステッチ
紀伊國屋書店→おとぎ話のクロスステッチfromPari

楽天ブックス→おとぎ話のクロスステッチfrom Paris 270点のモチーフで楽しむノスタルジー [ ヴェロニク・アンジャンジェ ]

すてきなデザインをながめて楽しまれてる方もいらっしゃいますね、きっと。
気がついたら6月も半分過ぎていて、そろそろクリスマスのデザインなど探し始める方もいらっしゃるかと。

ただ、本屋さんて、その時期にはその時期のものを並べるから、クリスマスのクロスステッチの本が並ぶのは11月でしょう。
クロスステッチをする人にはちょっと遅いんですよね。
すぐには刺し上がりませんからね。

かといって、本屋さんの立場になると、たしかに7月にクリスマス本を並べる気にはならないと思いますが、
クロスステッチ好きの本屋さんなら並べてくれるかもしれませんね。

毎年、暑くなってくる頃に、ああ、クリスマスデザイン~とおもうのですが、実際には何も刺せないというのが7~8年くらい続いてます。
今年は、本の仕事優先で絶対無理、というのがわかっているから、考えないことにします。

この本のシリーズ、これ↑で9冊目です。
この表紙、もちろん、元本のフランスの出版社にも見せたそうなんですが、好評だったそうです。
フランスのはフランスのでいいですけど、やっぱり、ピンクが入るとかわいいですから。

昨日、TVで、書店での「本のタワー積み」というのをやっていて、この9冊をタワー積みしたら、明るいきれいなタワーができるかなと思いました。
9冊それぞれに厚さも大きさも一定で、背表紙などもとてもきれいなので。
ただ、何かで崩れて本が傷んだらいやだなあと思うんだけど、こういう、すてきなシリーズがあるって知ってもらうためにはいいかなあなんて思って見てました。

スイーツのクロスステッチfrom Paris(記事はこちら
パリの手芸屋さんのクロスステッチ
パリのアルファベットのクロスステッチ
フランスのかわいい村のクロスステッチ
フランスの庭とお花のクロスステッチ
パリのお店屋さんのクロスステッチ
パリのビスコーニュのクロスステッチ
パリのアトリエで綴るクロスステッチ

毎回、元本の写真も限られているのに、なるべく見やすくページを並べ直したりして、作ってくださってます。
実物写真がない、と言われても、元本にないものはどうしようもないのです。
写真があっても小さい場合は、なるべくチャートと実物大にした写真を並べる工夫をしたり、見直すといろんな工夫がされています。
9冊揃うと、そんなフランスの元本にない工夫がいろいろ見てとれます。
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/3104-4aa03527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters