All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'07.04 (Tue)

iPadの充電ケーブルの補強

今年は着物を着る回数を増やすのが目標だったけど、家にこもっているのであまり増えません。
それでも、たまに出掛けるときに持って出るのがこの二つ。
袂クリップ

このクリップを和装で羽織を着て、きものの袖丈が短くてたもとが飛び出てしまうのを止めるために使っています。
透明なだけだとかわいくないので、桜のシールを貼って使っています。

さて、本題です。
iPadの充電ケーブルが壊れやすいと聞いたので、補強しなくちゃと思いました。

これは、自転車に乗っているとき、帽子が飛ばされないようにするびよ~んと伸びるコードとクリップのもの。



↑のを作ったので、クリップをはずしたら、びよ~んと伸びるコードが残ってしまいました。
何かに使おうと取ってはおいたのを覚えていました。

で、巻く!
iPadのケーブルを補強
これは端が細いコードを使ってクリップが止められていました。

【More・・・】

iPadのケーブルを補強
iPadのケーブルを補強
iPadのケーブルを補強
iPadのケーブルを補強

これで、だいぶ安心なのでは?



というより、もっと丈夫そうなケーブルを作ってほしいものです。


関連記事

テーマ : 着物 - ジャンル : 趣味・実用

 |  Repair 修繕  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/3120-9887b3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters