All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.29 (Thu)

ぷっくりかわいい 立体刺しゅう

立体刺繡で織りなす、美しい花々とアクセサリー 96ページ:オールカラー日本文芸社 2017年6月17日:発売アトリエFil:著日本語だいぶ前から発売のお知らせをしていた本、この日を楽しみに待っていました。全ページカラー印刷でとても見やすいです。今までとまた出版社も本の大きさも変わっ...
立体刺繡で織りなす、美しい花々とアクセサリー


↑こちらで書いたようにアトリエfilさんの作品展、始まってます。

今、私、今までにないくらい忙しく、寝る時間を削って仕事をしているのですが、それでも、この作品展だけは見に行きたいと思い、白髪を染める時間もなかったので、帽子をかぶって行ってきましたよ。

お二人にお会いするのは半年ぶり。

「立体刺繡で織りなす、美しい花々とアクセサリー」(記事はこちら)と同時の発売でしたので、こちらの本からも展示されています。



紀伊國屋書店→レディブティックシリーズ ぷっくりかわいい 立体刺しゅう

楽天ブックス→ぷっくりかわいい立体刺しゅう 詰め物や、浮かせるテクニックでふくらみを出すスタン...

80ページ(オールカラー)
ブティック社 2017年6月17日:発売
アトリエFil:著
日本語

【More・・・】

こちらの本からは、お花とはまた違ったスタンプワークのおもしろさが伝わってきますね。

かわいいけど、それだけではないです。
お二人の雰囲気そのままに、上品でいて、かわいい作品。
しかもすごく丁寧な手仕事で、「職人」の仕事です。

今回もすてきな額装がいっぱいあります。
一つずつ、モチーフが収まっていたり、とてもすてきな配置です。

刺しゅうの技法やパーツ選びやアイデアも、ああ、なんでこんなおもしろいアイデアが浮かぶんだろうとうらやましく思います。
でも、うらやんでいては始まりません。
いいものをいっぱい見たり、聞いたり、自分を磨いたり。
自分にはまだそういうところが足りないんだなあと思いました。

どれもすてきです。
個人的にはキウイがとてもよくて、聞いてみると、本には載ってないんだそうです。
本にないすてきなものも直に見られる貴重な機会なのでぜひ見に行っていただきたいですね。

私が見ている間、お客様がひっきりなしにいらっしゃいました。
ガラス張りのスペースなので通りかかって中が見えると、吸い込まれるように入っていらっしゃる方も。
やっぱりね!と思いました。
いいものは人をひきつけるものです。

去年の秋に出版のこちらの本()の作品も見ることができます。

過去の著作本を買うこともできますし、キットもたくさんの種類が販売されてますよ。

詳しくはこちら アトリエFil NEWS ()
7月2日(日)までです。

アトリエFilさんの本はNHKのテキストも含めてうちの本棚に全部あるので、このブログの方も一つのカテゴリとして独立させてあります。

アトリエFilさんの本のカテゴリ。(
関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  アトリエFilさんの本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/3126-ca170f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters