fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2018'01.23 (Tue)

2Way ハサミ ハコアケ

去年の夏だったか、はさみ好きの私に娘が買ってきてくれたのが、このはさみ。

『コクヨ ハサミ 2Way ハコアケ チタン グルーレス刃 ホワイト 』




箱を開けるのに便利な、少し出しただけの刃のカッターのような役割と、はさみが一体化しているのが売りらしい・・・。

引き出しにはカッターもあるし、はさみもあるし、カッターを取り出して刃を少し出せばいいだけなのに、このはさみを買う必要あるの?とおもっていました。

それにカッターの機能は刃を出した状態で止まらないので、指を離すと引っ込んでしまう、というのが、最初、慣れなくて、あんまり便利とは思えないでいました。

それから半年。

箱を開ける作業でもだんだん慣れてきて、たしかにカッターを出すより楽かもしれないと思うようになりました。
組み立て家具を組み立てるときにも、まあ、いろんなパーツが梱包されていて、このときはかなり便利だと思いました。

刃が長く出るわけでもないし、すぐにしまえるし、はさみは普通にはさみとしても使えます。
使っているうちによいと思えるようになる道具って、ちょっとめずらしいかも。

カッターとはさみがあれば、これがなくてもいいけど、すぐに使えるところに1本おいておくとやっぱり便利な道具でした。


さて、こちら、Amazonでは在庫がなく、昨日あたりから今日にかけて1~2ヶ月待ちの表示になってましたが、先ほど見たら残り3点になってました。
1回にたいした量は仕入れないんでしょうか?

『はじめてでもきれいに刺せる 刺しゅうの基礎』
紙書籍版と電子書籍版


紀伊國屋書店→はじめてでもきれいに刺せる刺しゅうの基礎

楽天ブックス→はじめてでもきれいに刺せる 刺しゅうの基礎 [ 安田 由美子 ]
はじめてでもきれいに刺せる 刺しゅうの基礎【電子書籍】[ 安田由美子 ]




関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

22:28  |  文具・事務用品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/3218-d40edbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |