fc2ブログ

もったいないかあさんのお針仕事

洋裁・刺しゅう・編みもの・革・きもの…本・ 道具・作り方・コツ・作品・手入れ

フランスの自然をいろどるクロスステッチ マーモット

楽天ブックス→フランスの自然をいろどるクロスステッチ 色あざやかな山の風景と野菜のモチーフ350点 [ ヴェロニク・アンジャンジェ ]←アマゾン120ページグラフィック社 2022年7月8日 発売予定ヴェロニク アンジャンジエ:著日本語Veronique Engingeさんの本を2冊を1冊にまとめた日本語版。「フランスの自然をいろどるクロスステッチ 色あざやかな山の風景と野菜のモチーフ350点」は7月8日発売予定です。予約始まり...
フランスの自然をいろどるクロスステッチ 見本誌届きました



楽天ブックス→フランスの自然をいろどるクロスステッチ 色あざやかな山の風景と野菜のモチーフ350点 [ ヴェロニク・アンジャンジェ ]

紀伊国屋書店→フランスの自然をいろどるクロスステッチ - 色あざやかな山の風景と野菜のモチーフ350点

←アマゾン

120ページ
グラフィック社 2022年7月8日 発売予定
ヴェロニク アンジャンジエ:著
日本語

Veronique Engingeさんの本を2冊を1冊にまとめた日本語版。
「フランスの自然をいろどるクロスステッチ 色あざやかな山の風景と野菜のモチーフ350点」は7月8日発売予定です。

いま、3冊の本のうち、この1冊が終わったものの、まだ2冊やっていて、なかなか楽しいクロスステッチ、とはいかないのですが、こちらの本からは、マーモットが刺してみたいです。

表紙の題名の上でも3匹がお花と一緒に載ってて、とってもかわいいでしょ。
Veronique Enginge マーモット フランスの自然をいろどるクロスステッチ

本来は横並びでなく、↓のようなデザインになってます。


でも、表紙のように横に並べてあげるのもかわいいですよね。

私は、2匹ずつ並べて、あれこれお花もいれたりして、今朝、やっとチャートを用意できたので、あとは糸と布を用意して、ぼちぼち進めていこうと思ってます。

他の本も販促のため、本の中から作っているところですし、一番気候の良い時期にこもって仕事ばかりしていたので、大掃除やほかの縫い物もたまってて、クロスステッチだけガンガンやるぞ~とは言えないのです。

バックステッチが細かいですが、バックステッチがないと、ただののっぺりしたものなのに、バックステッチを入れると、全く別の印象になるところが一番たのしいです。

その多すぎず少なすぎない絶妙な加減がヴェロニクさんの技だなあと、いつも感心しています。

このようなすてきなデザインを日本に紹介するのにお手伝いできていることが私にとっては非常にうれしいことです。






昨年8月にフランスで発売されたMontagne au fil des saisons à broder au point de croixとこちらの2018年2月に発売の本↓の合本になっています。


こんなにたくさんの図案が載っています。
2冊分を1冊にしたというのに、すべてのデザインが載っているってすごいですよね。



しつこいようですが、この本↓、なかなか本屋さんでは見つけられないと思うし、手芸屋さんには置かれないし、でも、Veronique Engingeさんのデザインをリネンに刺すのに役に立つように書いたつもりなので、今日も紹介させてください。

刺しゅうの基礎
紙書籍版と電子書籍版


紀伊國屋書店→はじめてでもきれいに刺せる刺しゅうの基礎
電子書籍はじめてでもきれいに刺せる 刺しゅうの基礎 - 本編

楽天ブックス→はじめてでもきれいに刺せる 刺しゅうの基礎 [ 安田 由美子 ]
はじめてでもきれいに刺せる 刺しゅうの基礎【電子書籍】[ 安田由美子 ]

セブンネットショッピングはじめてでもきれいに刺せる刺しゅうの基礎 

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

左サイドメニュー

プロフィール

もったいないかあさん

Author:もったいないかあさん
ここは「針仕事研究所」
NEEDLEWORK LAB
手芸の本が大好き…本業は洋裁
洋服や刺しゅう作品のデザイン・作り方指導を出版物に掲載、フランスの手芸書の日本語版を監修、2017年11月著書「刺しゅうの基礎」発売

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

blogram投票ボタン