All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'12.01 (Thu)

昔のミシンの道具入れ

母の足踏みミシンの付属品が入っていた蓋つきの缶。
足踏みミシンの道具入れ

ミシンを処分してもまだとってあって、母はちょっとしたものを入れるために使っていました。
いい色だし、「味があっていいね。」と言ったら、もらえました。
足踏みミシンの道具入れ

足踏みミシンは、私がコンピューターミシンを買ってもらって、それから職業用ミシンを買ったので、実家にコンピューターミシンを送って使ってもらっていたので、不要となり、処分されてしまいました。

台は、ミシンの入る部分に蓋をして私の職業用ミシンの台として使っています。
足踏みミシンの台

台も缶も古いものですが、すごくしっかりしたつくりで、まだまだ使えそうです。
関連記事

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  ToolsⅠ洋裁用具  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/404-1627cf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters