All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'02.05 (Thu)

刺しゅう糸を巻くカード

クラフト紙の厚紙で、絵や文字などが印刷されてるのが、セリアに売ってました。
糸巻きカード

刺しゅう糸も巻けます、って書いてはあるけど、私は切って三つ編みで保管する()ので、タグとして使おうかなと。

刺しゅう糸を巻く場合、こういう道具↓で巻くのですが、この紙↑のも使えるのかな?
こんど試してみたいと思います。

【More・・・】


私はこういった↓プラケースとセットになってる物を買いました。
縁に引っかけてくるくると巻くようになってます。

DMCの紙のはしっかりしてるので巻けるのですよ。
昔使っていたことがあります。↓


メーカーはわかりませんが、色つきのカードが付いたのもあるみたいでかわいいですね。
巻いてる様子も紹介されてます。

白いプラスチックのは↓買ったことがあります。


と、まあ、カードを見ていたら、こんなのも…って、つい、いろいろ見てしまいました。
今はけっこう、いろいろ売ってるんですね。


さて、仕事に戻りましょう…


関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  ToolsⅡししゅうの道具  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/538-e4a48346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters